PR

ボジョレーヌーボーー 2021年

ボジョレーヌーボー 買い物
当ブログはウェブ広告を導入しています

今日、11月18日、ボジョレーヌーボーの解禁日だったんですね。
ワインをあんまり飲まないので全くノーマークでした。

ボージョレ ヌーヴォといったり、微妙に表記が違ったりしてますが、毎年、ワイン好き、お酒好きのみなさんの間で盛り上がってるような気がします。

そして、ボジョレーヌーボーといえば、キャッチコピー。

「ここ10年で最高」

「100年に1度の出来」

「今世紀で最高の出来」

など、毎年ハイスコアを叩き出してるような出来栄えです。

そして、2021年のキャッチコピーは、、、

「挑戦の末たどり着いた、納得のヌーヴォー」

だそうです。

何が挑戦だったかというと、2021年のフランスは、歴史的な農業災害といわれるほどの、霜害があったようで、ブドウ農家は大変だったそうです。

その中でも、良質なブドウを育ててワインに仕上げたという、ブドウ農家の腕が試されるということだったんですね。

そんな背景とキャッチコピーを聞かされたら、ちょっと飲んでみたくなります。

そんなにバカ高くもないし、ちょうど楽天でブラックフライデーセールやってるんで、買ってみようかな。

今年はチャレンジングな味!

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました