MARO17(マーロ17)のシャンプーとコンディショナーを買ってみました。
「あきらめるなよ。男だろ」。
ええ、男なのであきらめないために買ってみました。
MARO17(マーロ17)のシャンプー マイルドウォッシュ

シャンプーの方は、マイルドウォッシュ。
ふつうのパーフェクトウォッシュよりも、刺激が少なく頭皮に優しいバージョンです。
詰め替えを買って、百均で買った容器に詰め替えて使ってます。
使ってみた感想は、「悪くない」。
ま、今日、初めて使ったので、ある程度使い続けないと評価はできないかな~。
ただ、ちょっと泡立ちが悪い。
もう少し泡がもこもこしてると、洗ってるとき気持ちいいんだけど。
MARO17(マーロ17)のスカルプコンディショナー
そして同じくマーロ17シリーズのコンディショナー。

シャンプーもマーロ17なので、コンディショナーもマーロ17で揃えます。
このコンディショナーは特徴的。
ふつうのコンディショナーって髪の毛のためのものなので、髪の毛につけてなじませるんですが、このコンディショナーは、頭皮を中心につけます。
シャンプーみたいに頭皮をモミモミ、マッサージするようになじませます。
「スカルプコンディショナー」銘打ってるわけです。
頭皮の血行促進をする成分が配合されてて、風呂上がりに使う育毛剤の浸透もよくしてくれます。
これもなかなか使い心地がいい。
思ってた以上に頭皮がスーッとします。
MARO17(マーロ17)の香り
このシャンプーとコンディショナー、これから使い続けてどうなるか、また感想を書きたいと思うんですが、一つだけ好き嫌いが分かれるかも。
それは「香り」。
いかにもメンズコスメって感じのメントール系、ミントの匂い。
それにハーブっぽいなんともいえない香りが混じってます。
夏は涼しげでいいんですが冬になるとちょっと頭が寒く感じるかも。
香りは好みが分かれそうです。
僕は好きです。
マーロのシャンプー、コンディショナー、メンズ専用なので、それくらいガツンとくる香りのほうが洗ってる感が出て好きです。
レビューとか解析サイトを見たけど、、、
買う前にネットで、シャンプーの成分解析サイトとか、口コミ、評価など一通りみましたが、正直よくわかりません。
レビュー雑誌の「モノクロ」では高評価。
ペプチドとかアミノ酸系の洗浄成分とか、割と高価な成分が入っててすばらしい! と絶賛。
かたや、市販レベルではいいけど、これを使うならもっと高いシャンプー使ったほうがいい、というレビューも。
こういうのは実際使ってみないとわかりません。
ので、使うことにしました。
高いといっても、借金するほどの金額じゃないし、シャンプーだし。
使い続けて合わなかったら、また別のに替えます。
まあ、でも、シャンプーとか色々使ってみるのも楽しいですね!
初めて使うときのワクワク感ありますし。
さて、使い終わるときにはどうなってることやら。
少しでも髪にボリュームが出てきたら嬉しいな~。
コメント