一時期の品薄状態はなんだったんでしょうか、、、
っていうくらいドラッグストアでもふつうにアルコール消毒液が買えるようになってきました。
もちろん楽天市場でも。
マスクもそうですが、がんばって作ってくれる人のおかげで潤沢に商品が出回るようになったんですね。
ほんの3ヶ月前はぜんぜんなかったですもんね。
マスクも消毒液も。
たぶん、みんな忘れてると思います。
僕も今日、近所のドラッグストアに行って、そういえばマスクも消毒液も置いてあるな、って思ったくらいです。
トイレットペーパーもそうでした。
オイルショックじゃん、って揶揄されたくらい、一時期は全くトイレットペーパーがなくなってしまいました。
すごく遠い話のようですけど、繰り返しますがほんの3ヶ月前のことです。
なんかいつでも置いてあるとありがたみがなくなって、マスクも消毒液も常備しなくなりがちですが、今やどっちも必需品。
家に帰ったらアルコール消毒液をワンプッシュ。
まだ習慣化できてなくてたまに忘れることありますけど、歯磨きくらい当たり前にやっていこうと思います。
コメント