ゴールデンウィーク真っ只中の憲法記念日、家族でさいたま新都心のコクーンシティへ行ってきました。
まったくどこか遠出する予定もなく、結局近場のコクーンにお買い物と公園で遊ぶ、、、
いや、こういう普通に気兼ねなく楽しめるのがいいんです。
で、お昼に久々にコクーンのフードコートへ。
ラーメンやパスタなど変わらないお店もありますが、唐揚げのお店は、「空飛ぶチキン食堂」に変わってました。
が、結局は唐揚げのお店。
鳥開総本家が、第1号店として、さいたま新都心店を新しく出店したそうです。
で、頼んだのが、〈山盛り〉唐揚げ定食。
唐揚げ6個、ごはん・スープ・漬物のセット。
かなりボリューミー。

妻と子どもはフレッシュネスバーガー。
僕はがっつり唐揚げ。
なんか、それぞれ好きなものを食べるのが、いいですね。
誰にも遠慮してない感じ。
スープの上にあるワッフルのようなものは、クロッフルという韓国のワッフルだそうです。
メープルシロップとバターが染みてて、おいしかった!
ただ、唐揚げをがっつり食べたあとに、こってりシロップのワッフルはちょっと重かった、、、
ので、同じフードコートのなかにある、サーティーワンのアイスクリームをデザートに食べて、大満足。
フードコートもコロナ禍の制限がなく、めちゃくちゃ賑わってました。
この賑わいと混み具合が、なんだか久々過ぎて、懐かしい感慨すらあります。
明日はまた微妙な遠出するので、思いっきりゴールデンウィークを楽しみます!
コメント